チケット購入

よくあるご質問

HOME ⁄ よくあるご質問

チケットについて

Q 入場時間の指定はありますか?

「ジブリパーク大さんぽ券」「ジブリパーク大さんぽ券プレミアム」の場合、「ジブリの大倉庫」は指定入場時刻より1時間以内に全員揃ってご入場ください。
「ジブリの大倉庫」以外の4エリアは入場時間の指定はありませんが、入場列が出来ている場合はお並びいただきますので予めご了承ください。当日16:30までに全員揃ってご入場ください。
「ジブリパークさんぽ券」の場合、「魔女の谷」は指定入場時間内に全員揃ってご入場ください。
「魔女の谷」以外の3エリアは入場時間の指定はありませんが、入場列が出来ている場合はお並びいただきますので予めご了承ください。当日16:30までに全員揃ってご入場ください。

Q チケットの変更・キャンセルはできますか?

原則購入後の変更・キャンセルはできません。天候などの事情で愛・地球博記念公園が閉園になる場合は、返金措置を検討し、公式サイトにて対応方法をお知らせします。

Q チケットの申込者が来場できない場合、家族や友人に譲ることはできますか?

お申込みされたご本人がいらっしゃらない場合、チケットは無効とさせていただきます。

Q チケットを持っていませんが、ショップやカフェだけ利用することはできますか?

ジブリパークエリア内のショップやカフェだけを利用することはできません。

施設について

Q 子ども連れに便利な施設・サービスはありますか?

ジブリパーク各エリアにおむつ替えスペースがございます。
ジブリの大倉庫内には授乳室・ベビールームがございます。
ベビーカーをご利用の方は、エリア内施設に入場する際に置き場においてからご覧ください。
必要に応じて抱っこひも、おんぶひも等をお持ちください。
※愛・地球博記念公園内の移動時はベビーカーをご利用いただけます。
貸し出しをご希望の方は、北口案内所、西口案内所・休憩所にご用意がございます。

Q 車いすでも入場できますか?

全エリア車いすで入場可能です。ただし、どんどこ森の「サツキとメイの家」は施設の構造上車いすでの移動・観覧ができない箇所があります。予めご了承ください。

Q 盲導犬、聴導犬、介助犬を連れての入場は可能ですか?

全ての施設をご利用いただけます。カフェへも一緒にご来店ください。

Q 手荷物を預かってもらうことはできますか?

ジブリパークエリア内にコインロッカーやクロークはございません。コインロッカーは愛・地球博記念公園の北口案内所、西口案内所・休憩所にございますが、数に限りがございます。なるべく荷物を少なくしてお越しください。

Q ジブリパークでクレジットカードや電子マネーは使用できますか?

ショップやカフェなど全ての店舗で以下の決済方法をご利用になれます。
▼クレジットカード
VISA、Mastercard、銀聯、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners


▼電子マネー
iD、交通系ICカード、QUICPay、楽天Edy、WAON、nanaco

▼電子マネー(QRコード系)
PayPay、楽天ペイ、d払い、au PAY、ゆうちょPay、メルペイ、Alipay、WeChat Pay

その他

Q 子どもだけでの入場は可能ですか?

未就学児の入場は保護者が同伴してください。

Q お弁当などの持ち込みはできますか?

ジブリパークエリア内では、お持ち込み頂いた食べ物を召し上がる場所はございません。
愛・地球博記念公園内にはお食事可能な場所がございます。
水分補給(ペットボトル等ふた付きのもの)は屋外または展示室以外の広場や通路でお願いしています。

Q 公衆電話はありますか?

ジブリパークエリア内にはございません。愛・地球博記念公園の施設でジブリの大倉庫に隣接するアイススケート場内に1台ございます。

Q チケットがなくても楽しめる場所はありますか?

愛・地球博記念公園北口近くの「エレベーター塔」はチケットをお持ちでない方でもご利用いただけます。公園北口のロタンダ 風ヶ丘にはショップやカフェもございます。その他にも公園内の各所にジブリの世界観をお楽しみいただけるオブジェなどがございますので、公園の施設と合わせてお楽しみください。

Q ジブリパークで販売されているグッズをオンラインで購入することはできますか?

オンラインでの販売は行っておりません。お越しの際はぜひショップにお立ち寄りください。